第五回公演の練習が始まりました!

皆さま、新年あけましておめでとうございます!🐴
2026年も劇団員一同、観に来てくださる皆さま、応援してくださる皆さまに感謝の気持ちを忘れず、作品にひたむきに向き合っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2025年の振り返り

まずは昨年1月に上演した『Grease』。
アメリカの高校生をエネルギッシュに演じました。稽古場が本当ににぎやかで(悪く言えば本当にうるさかった)、今でも「Greaseの稽古期間ほんまに楽しかったよね~」とみんなが口をそろえて言うほど、役としてだけでなく私たち自身が心から楽しんで歌い、踊っていた時間でした。
脚本や歌詞の翻訳、ポップな曲調の歌を歌い上げること、それを踊りきること。作品を通してただ「楽しい」を表現し続けるのは初めてで、新たな表現の扉を開くことができた作品となりました。(撮影:松田ミネタカ様)

そして昨年10月に上演したオリジナルミュージカル、『フィアラの歌』。脚本も歌も、全て私たちで創り上げた思い入れのある作品です。
台本を書くこと、曲を作ること、振りつけを考えること、キャスト全員分の衣装を集めること、大道具や小道具を作ること...。ほかにもやらなければならないことはたくさんあって、日々みんなが何かに追われ、通し稽古のたびにその直前まで改良を重ねて、なんとか本番にこぎつけることができました。
本番当日は、私たちが数か月間ずっと体感していた、「助け合えばなんだってできる」というメッセージを満員のお客様に届けることができたことへの安堵や達成感とともに、私たちのもてる力を全て注いだこの作品としばしお別れという事実に寂しさも感じていました。
でもいつか、パワーアップした私たちでまたこの作品をお届けしたい!!!そう誓って私たちの念願だったオリジナルミュージカルは幕を閉じました。(撮影:松田ミネタカ様)

第五回公演に向けて

10月にオリジナルミュージカルの上演を終え、11月から第五回公演に向けての練習が始まりました。
こちら練習初日の様子。直前がハロウィンだったこともあり、仮装大会(個人戦、不戦勝)があったようです。

一方こちらは別の日の様子。キャラクターの練習着が流行りのようです。

そしてこちらは年末の練習の様子。
曲の最後のポーズをじゃんけん方式で決めました。

何が選ばれたのかはぜひ当日会場でご覧ください。

今週末には初めての通し稽古があります。
今までは部分的に通したことしかなかったので、どんな形に仕上がっていくのか...私たちもとても楽しみです💕頑張ります!!